30代ってもっと大人だと思ってた

英語、ダンス、エンタメ、健康な身体づくりに関するブログです。

はるか昔に申請したgoogleアドセンスの審査が通った話

僕は、有料会員である「はてなブログpro」を利用しています。以前までは独自ドメインを利用していましたが、3ヶ月ほど前に独自ドメインをやめて、はてなブログから付与されるドメインを利用しています。

記事を書いているのは…

元劇団四季、テーマパークダンサー。アメリカの大学に留学経験あり。
Amazon Prime 30日間無料体験を試す

※1分ほどで読み終わる記事です。

もともと「はてなブログpro」は独自ドメインを利用する前からアドセンスの申請をしていました。

アドセンスの申請

・はてなブログpro、はてなブログのドメインでアドセンスの申請
・はてなブログproを独自ドメインに変更。アドセンス申請。のちに合格
・はてなブログproの独自ドメインをやめ、はてなブログのドメインに戻す
(今)はてなブログpro、はてなブログのドメインでアドセンス合格

すぐに独自ドメインに変更してしまったのでずっと放っておきました。なので、いつ申請したのかわからないですが、少なくとも1年以上前だったように思います。

なぜかここに来てアドセンスの審査が通りました。

最近メインで書いているwordpressのブログの引越しをしました。このとき独自ドメインを変えたので、アドセンスの審査がありました。

もしかしたらこの審査に引っ張られる形で審査が通ったのかもしれません。

引越しは大変だ

今wordpressのブログは300記事ほどあるのですが、全部の記事を見直しています。独自ドメインの移行はスムーズにできたと思いますが、今も引越し後の調整をしています。

やっぱり誤字脱字もたくさんあって、見づらい部分とか、アフィリエイトをたくさん張ってしまっているものをかなりスッキリさせたりと変更しています。1ヶ月ほどたってようやく半分くらいの記事の調整ができました。

全部を読んでいるので、書き方とか、どんな文章を書いていたのか、と自分を振り返っています。読みにくい文章がたくさんあって笑ってしまうこともありますが、きっとまた3年後とか読んだら同じことを思うのかな、と感じています。

がんばったな、とも思いつつ、まだこれしか書けてないのか…、とも思ったり…。

ひとつ言えるのは、アドセンスの審査が通ったおかげでやっぱりモチベーションにはなっています。はてなブログも今回審査が通ったことでモチベーションがキープされるように思います。

なので、ブログを書く上でアドセンスを目標にするのは、やっぱりイイことだなと思っています。あとはちょっとしたお小遣いになるのも正直嬉しいです。アドセンスがなかなか通らない人も諦めずにがんばってください。

関係ないですが、ジムに水泳キャップを置いてきてしまってちょっと悲しさを抱えています。次回行ったときに見つかりますように…。